wicachi ~Windows好きなmicachiの日記~

weblogを再定義しつつ、自分のブログをIT関連の内容を中心にして作りあげていきたい。

商品紹介

広告
10 12

EaseUS Todo Backupのご紹介

今回はEaseUS Todo Backup Home 11.5のご紹介です。
(Home版ライセンスをご提供いただきました)

{2C989C72-000E-4E0E-81B4-BDD4434828DD}.png
公式ページはこちらです。

今回Home版ライセンスをご提供いただいたわけですが、EaseUS様よりご提供いただいたのは今回が初めてではありません。「EaseUS」は、「イーザス」と読むそうです。「イーズアス」ではありません。(どこかの台湾PCメーカーをアサスなどと読んでしまうアレに似てます)
前回は、パーティション操作ソフトウェアである「EaseUS Partition Master」のバージョン11.0のPro版のレビューでした。引き続き、Ubuntuインストーラーを展開した後のUSBメモリのパーティション戻しに重宝しております。今は、2つもバージョンアップし、13.0が最新となっておりました。
前回のレビューはこちらです→【レビュー】EaseUS Partiton Master 11.0

さて、今回ご紹介する「EaseUS Todo Backup Home 11.5」は、その名の通りバックアップソフトです。続きを読む »
5 3

OCNモバイルONEを契約してみた

お久しぶりです。みかちです。

ドコモのシェアパック15を家庭4人で分け合ってるのですが、先月、弟に10GB以上使われて、4人とも128kbpsになってしまったという悲しい事故が発生してしまいました。
仕事でたまにPCテザリングが必要になることがあるので、コレではマズイとOCNモバイルONEを急遽契約。

ゲオにSIMが売っているので、それを購入してクレジットカード決済登録をするだけですぐ利用可能になります。ゲオが近くにあれば、思い立って2時間もあれば十分。

実際どうなのか?を試してみた感想です。
(感想を書くにあたり、お金はどこからも貰っていません。素直な感想です。)続きを読む »
16 8

今流行りの仮想通貨を手に入れてみませんか

今世間を騒がせているビットコインなどの仮想通貨。
マイニングするのは今まで大変で、Linuxを入れろとか、あのツール、このツール…と面倒くさいものでした。

MinerGateというマイニングプールは一味違って、
・アカウント作る
・ツールをインストールしてマイニング開始
とたったの2ステップ。
続きを読む »
18 6

Xperia XZ Premiumはスゴイ!買いの機種!

hero

お久しぶりです。最近コメ返ししか出来てませんでした。

ドコモ版のXperia XZ Premiumが6月16日(金)に発売されました!
私もこの休みにXZ Premiumに機種変しました。
3年前のXperia Z2からは想像を絶するほどの進化があり、感動しています!


続きを読む »
3 4

【レビュー】ダイソーの216円イヤホンが有能と聞いて

社会人1日目にして、まさかのブログ更新をするみかちです。
ぶっちゃけ初日気張ったんで、身体にはあんまり良くないですね…w

とある事情からイヤホンがもう1本必要になったわけですが、そのもう1本のイヤホンでは音楽を聞くわけではないので、あまり高音質で金額的に高いイヤホンである必要がありません。

最近、Twitterで「ダイソーの216円イヤホンはマシ」だとか「セリアの108円イヤホンはそこまで酷くない」とか言ってる人がTLにちらほらと居たわけです。
セリアはあまり近くに無く、寄り道するにはキツイので、ダイソーの216円イヤホンを買ってみたというわけです。
今回はその216円ダイソーイヤホンのレビューです。 

(Thanks:@tyorome_SCV32@takatsu_gaming 引用許可いただきました。ありがとうございます。)続きを読む »
6 7

【連載企画】COOLREALL モバイルバッテリー 15600mAhチャレンジ ~3日目~


電池残量LEDランプが、4つ中残り1で迎えた3日目。
続きを読む »
6 7

【連載企画】COOLREALL モバイルバッテリー 15600mAhチャレンジ~2日目~

1日目の記事はこちら

今日は2日目。
正確には1日目後の晩、午前2時頃からの記録。


  続きを読む »
5 7

【連載企画】COOLREALL モバイルバッテリー 15600mAhチャレンジ ~1日目~


今回はこちらの製品のファースト・インプレッション。

Coolreallと書いてクレエと読むらしいのだが、全くの無名。今回はTwitterにて無料モニター募集をしていたので、メーカー様から無料提供していただいた。

大容量15600mAhなので、モバイルバッテリーフル充電の状態からスタート。Xperia Z2を常用して、どこまで給電することが出来るか、というチャレンジを開始した。勿論、このモバイルバッテリーを初回フル充電した後は、AC電源からはXperia Z2とこのモバイルバッテリーには給電してはいけないルールとする。
続きを読む »
広告



記事検索