twitter

皆さん、Twitterを活用してますか?
ツイ廃だよーって人から、せいぜい見るくらいしかしてないや…って人まで色々いるかと思います。

公式Twitterアプリユーザーもなんだかんだで多いように思えます。
GMS(Googleの通知サービス)を利用したリプライ等の通知は公式アプリしかありません。
他のアプリも通知機能があったりしますが、常にUserStreamに接続し続け、前回取得からの差分を取り続けるというあまり電池や通信量的に優しくありませんし、何よりもUserStreamから切断されることが多く、安心して通知を受けられません。
一方で、公式アプリはあまり取りこぼしが無く、複数のRTとリプライといいねを1つの通知に纏めてくれるので安心できるわけです。 

しかし何よりも残念なことが1つ。 
Twitterアプリの残念なこと。
それは非常に大きいアプリ(apk)本体。
DLサイズが約31MBまで膨れ上がっています。→参照:APKMirror 

しかし、常用しているとこんな感じに。(arm, Android 6.0環境下)
Screenshot_20170305-220919

たかがSNSアプリに100MB…!恐ろしい程の内部ストレージ食い。

機能的にも不満が数多く。
・ニュースタブ要らない
・ハイライト要らない
・モーメント要らない
など...

iOS 6の頃のものですが、「何でもかんでも付けるとクソ化する」という素晴らしい記事があります。公式は見事にそれらをやってのけてクソ化させましたね。ぜひ、原点回帰して欲しいところです。
しかし、以前の原点回帰と謳いつつクソ化させた、某動画:Zeroみたいになれば笑いものですが。

というわけでTwitterさん。Twitter Liteアプリを公式で出しましょう…!(提案)