3DS内蔵のすれちがいMii広場が有料で一部機能を開放するプレミアムってのがありまして。
これまで10人ごとに3DSを開かないとそれ以降のすれちがいが発生しない制約がありますが、この度バージョンアップにより「プレミアム」ユーザーにだけ(遊ぶのは10人分ごとだが)100人分まで溜めておける機能が追加されました。

住んでいるところが田舎といえば田舎ですが、結構小学生あたりが土日祝などの休みの日に近くのスーパーなどで3DSを持って遊んでいることが多く、逆にNew 3DSが出る前後あたりの時期より頻繁にすれちがい通信が発生している印象を受けます。そのため、すぐ10人溜まってしまって不便でした。

そこで久しぶりに任天堂に1000円だけお布施した話。 
DSC_0571
今回購入したカードのデザイン。1000円分だけ。

DSC_0572
(コードは両方使用済みです。悪しからず。)
今、期間限定でバッジとれ~るセンター5回分無料コードも付属しています。マリオの絵のほうも1000円分ですが、バッジとれ~るセンターのコードがない方なので、こちらのカードがあったらマリオではなくこちらを選びましょう。

DSC_0570
すれちがいMii広場プレミアムが514円、サクッと!のゲームを1つ300円で購入。残り186円の状態となりました。そしてバッジとれ~るセンターでヒメグマなどのバッジをゲットしました。ウパー来ないかな…

これから更にすれちがいMii広場のすれちがい通信が捗りそうです。